ぼくは脚トレはこのスクワットがメイン – ピストルスクワット

ピストルスクワットの画像 6.運動・筋トレ

最近お気に入りのトレーンングがあります。
ピストルスクワット」です。

上の写真がそれですが、要は片足スクワットです。
普通できないはずなので、チャレンジする場合、転ばないよう気をつけてくださいね

できるようになるには、簡単なバージョンからトレーニングしていくことが大切です。

① 最初は、普通のスクワットから行っていきます。足を肩幅に広げて行います。

② これがある程度できるようになったら、次はかかとをくっつけてのスクワットです。よりももに刺激が入るのが分かると思います。ポイントはお尻がももの裏にくっつくまで下がるようにすることです。

③ ②が楽にできるようになったら、次はテーブルなどに手を置いて、補助をつけた状態でのピストルスクワットです。これがなかなかできるようにならないかも知れないです。でも必ずできるようになりますから、諦めずがんばりましょう。③からは片足ずつのトレーニングになります。

④ そしてついにピストルスクワットです。これもなかなかできるようになりません。でもある日、急にできるようになって驚きます。この瞬間は感動ものですよ。ぜひ皆さんにも味わって欲しいです。

スポンサーリンク
6.運動・筋トレ
■ シェアしていただけると、ベジブタめっちゃ喜びます!
ベジブタをフォローする
この記事をお届けした
ベジブタの最新ニュース情報を
いいね! してチェックしよう!
最新情報をお届けします。
この記事を書いたひと
ベジブタ

ブログを読んでくださってありがとうございます。
9割ほどのゆるいヴィーガン生活を送っています。
たまに普通のパンも食べるし、革靴も履いています。
普段の生活に、少しヴィーガンを取り入れたい方へ向けて、情報をシェアできたらと思っています。
ちなみにぼくは男性で、趣味は読書と筋トレです。
またぜひブログ見に来てくだいさね。
Twitter もよろしくお願いします。
*もう少し詳細なプロフィールは、名前のリンクをクリックしてお読みください。

ベジブタをフォローする
9割ヴィーガンの生活
タイトルとURLをコピーしました